お雑煮TOS

ずーっと初心者気分のブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

弱火

こんばんは! 2020年8月4日火曜日。 第29回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 約ひと月ほど毎日更新してきましたが、 これにて書き貯めていた記事のストックが尽きました! 実は毎日しっかりプレイしているわけではないので、 少し更…

腐り気味

こんばんは! 2020年8月3日月曜日。 第28回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 気付けば8月にはいってるじゃないですか。 暑いの、苦手なんですよね。 寒さにはめっぽう強いんですけれども。 8月2日は二の丑でした。 先月末にはお金が…

組合会議

こんばんは! 2020年8月2日火曜日。 第27回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 えー、7月26日の記事に誤りがありました。 スコアの数字がすべて、一桁足りていませんでした。 ボスレイドキューブがもらえるのは、正しくは7億です。 お…

お手軽ドクター

こんばんは! 2020年8月1日土曜日。 第27回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 きのこの山 vs たけのこの里、なんの決まりもないのに、 どっちかにつかなきゃいけない感じ、しますよね。 なんでだろう。 以前両方を持って現れて、どっ…

毒色のドッグラン

こんばんは! 2020年7月31日曜日。 第26回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 きのこの山とたけのこの里、どっち! って永遠のテーマみたいに言われますけど、 あれ、そんな争います? 私の周りにはそんな楽しいケンカしてくれる人、い…

要注意人物

こんばんは! 2020年7月30日木曜日。 第25回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 大きな趣味がゲームと食しかないので、このスペースにはほぼ、 食べ物のことと天気の話しか書いてませんね。 あとこのブログについてのことと。 まあいい…

死体の処理

こんばんは! 2020年7月29日水曜日。 第24回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 桃も好きなんですが、一番好きな果物はぶどうです。 紫色のも白色のもおいしいですよね! 外国産の安めのぶどうばっかり食べてるんですが、 エエやつはや…

もうすぐですよ

こんばんは! 2020年7月28日火曜日。 第23回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 昨日は家に来客があったので、 奮発して桃など食しておりました。 初夏といえば、桃ですよね! 一年に一回は食べておきたいんですよねー。 とはいえ果物…

トリ派

こんばんは! 2020年7月27日月曜日。 第22回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 天気もぐずつく憂鬱な月曜日、 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 連休明けの身体には朝からのお仕事や学校は辛いでしょうねえ。 私は今日がお休みです…

週1ロック

こんばんは! 2020年7月26日日曜日。 第21回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 今日は4連休の最終日ですね。 4日もお休みしちゃうと、もう、 朝 起きて夜 寝る生活になんか戻れないんじゃないですか? うらやましいなー。 私は今日も…

声に出してみよう

こんばんは! 2020年7月25日土曜日。 第20回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 再開してからは改めて第1回からカウントしていますが、 通算しますと本日、こっそり100回を迎えております! 何がめでたいってこともないんですけど、 な…

召喚士

こんばんは! 2020年7月24日金曜日。 第19回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 今日も祝日ですね。スポーツの日。 最近祝日増えすぎだぞ!オリンピックとはいえ! って思ってたけど、違うんですね。 今年は体育の日が前倒しでここに来…

すてきなお洋服

こんばんは! 2020年7月23日木曜日。 第18回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 今日は海の日ということですが、 海の日って、何する日なんでしょう。 海に感謝する日、とか? ってことは海産物など食べた方がよかったのでしょうか。 …

偏見

こんばんは! 2020年7月22日水曜日。 第17回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 このブログの方針は、 1~2分の暇をつぶせる記事を書くことなので、 700字以上でかつ、1000字を超えないのがマイルールです。 大体これで、1分くらいかな…

始動

こんばんは! 2020年7月21日火曜日。 第16回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 今日は土用の丑、ですって。 みなさんウナギは食べましたか? ウナギ、おいしいですよね。 ふっくらしてて、香ばしくて、タレがあまーくて。 はーあ、食…

かけだしアシスター

こんばんは! 2020年7月20日火曜日。 第15回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 関西に住んでそこそこ長いのですが、 トークスキルに成長はみられません。 気を抜くとすぐ日記みたいなオチのない話をしてしまって、 途中で、あ!また日…

気が付けば狼

こんばんは! 2020年7月19日日曜日。 第14回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 なーんかイキナリ、夏!って感じですね。 最高気温、なんと33度だとか。 ジメジメした日々も気がめいりますが、 こんだけセミにミンミン言われるのも、チ…

足りない

こんばんは! 2020年7月18日土曜日。 第13回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 7月の祝日事情ですが、 オリンピックのために変わってたんですね。 恥ずかしながら、全然 知りませんでした。 いい大人がニュース見てないってバレるのは…

ヤリの降った日

こんばんは! 2020年7月17日金曜日。 第12回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 やばい!20日は海の日だ! 業者がお休みなのに発注ミスってるー! って思ってカレンダー見たら、あれ? 海の日って23日でしたっけ? なんか見慣れぬスポ…

起死回生

こんばんは! 2020年7月16日木曜日。 第11回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 ラジオ風な語り口で、この時間は~とか言って始めてますが、 更新時間は毎日バラバラです。 お仕事の時間が不規則なので、どうしても。 夜中にシャララー…

やらかしツアー

こんばんは! 2020年7月15日水曜日。 第10回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 大量にあったキャベツの煮込み、案外ペロリといけちゃいました。 最後はパスタにアレンジしたりなんかして。 アレンジとかリメイクとかいうと、 一気にで…

やっとのことで

こんばんは! 2020年7月14日火曜日。 第9回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 太陽がバカンスに出かけてしまったのか、 最近のお空は曇りと雨のローテーション。 このままじゃ太陽がどんな形してたか忘れちゃいそうです。 まあ、私は…

オシャレビーム

こんばんは! 2020年7月13日月曜日。 第8回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 思ったよりはアクセスがある、とはいうものの、 ブログをお休みする前に比べると減っています。 単純にブログを見る人が減っただけですかね? TOSの情勢に…

鬼ヶ島15区

こんばんは! 2020年7月12日日曜日。 第7回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 第七回、再開して一週間ですね。 この動画の時代にブログ書いても誰もみないのかなー って思ってたんですけど、 予想よりもアクセスがあって驚いています…

死の塔よ!

こんばんは! 2020年7月11日土曜日。 第6回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 雨が続くと着る服がなくなって困ります。 お洗濯が乾かなくて、とかではなくて、 マキシ丈のスカートばっかりはいてるもんで、 裾が汚れるのが嫌で着られ…

今日は負けです

こんばんは! 2020年7月10日金曜日。 第5回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 キャベツが安く手に入るとつい、 1個まるごと煮込んだりしてしまいます。 ベーコンもタップリ入れたりして。 特別なことをしなくても大満足のおいしさなの…

聞き分けのよい子

こんばんは! 2020年7月9日木曜日。 第4回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 昨日、ここのスペースに雨くらいならなんてことない、 みたいなこと書いたんですけど、 九州地方は豪雨で大変なことになっているそうで。 雨はまだまだ降り…

ラムダ君にさよなら

こんばんは! 2020年7月8日水曜日。 第3回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 それにしても、毎日毎日よく降りますね。 梅雨がこんなに梅雨らしいのも最近では珍しいような気がします。 とはいえ、梅雨なんてまだマシな方ですよね! 梅…

ぼーっとやるやつ

こんばんは! 2020年7月7日火曜日。 第2回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 第二回でございます! 正直に申し上げますと、 ブログの使い方のほとんどを忘れたまま再開してしまっています。 タイトルの横の初心者のブログです、ってや…

思い出しました

こんばんは! 2020年7月6日 月曜日。 第1回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 お久しぶりでございます! なんか、なぜか、ふとした瞬間に、 そういや自分はブログ書いてた人だったんだっけ、と思い出しました。 そのまま過去の記事を…