お雑煮TOS

ずーっと初心者気分のブログです

お手軽ドクター

こんばんは!

2020年8月1日土曜日。

第27回 Reお雑煮TOS

この時間は私 モッチリがお送りいたします。

 

きのこの山 vs たけのこの里、なんの決まりもないのに、

どっちかにつかなきゃいけない感じ、しますよね。

なんでだろう。

 

以前両方を持って現れて、どっちもウマイやん、

つってふたつとも食べた先輩。すっごい憧れました。

あんな風になりたいです。

 

二日にまたがってする話かってのは、おいといて。

 

 

というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS

 

 

こちら、うちのマーズルース担当、

プレイグドクターちゃんです。

 

f:id:ooparts1989s:20200727132921j:plain

 

ポンコツ族のマーズルースには、

プレイグドクターが欠かせませんよね。

 

ヒーリングファクターさえかけておけば

HPが30%を切ることはまずないですし、

即死の輪っかが出てきたときも、

モダフィニルがあれば余裕をもって触りにいけます!

 

マーズルースに限らずですが、

ドクターってペストぶっかけて燃やしておけば、

本人がオロオロしてたとしても勝手に削れるので、

戦闘に自信のない人こそドクターを入れるべきだと思いますね!

 

この腹立つ顔の謎の植物モンスターカードも忘れずに!

 

f:id:ooparts1989s:20200727132649j:plain

 

ドクターに関しては弱かった時期がないのでは、と思うほど、

いつでも無難に仕事のあるイメージですが、

少し前の調整でペストスチームにクリティカル抵抗を下げる効果がついたり、

パンデミックに面白い効果がついたり、

追い風吹いてんなーって感じですね!

 

f:id:ooparts1989s:20200727133426j:plain

 

デバフの数で効果が変わるようなので、

ペストかけて、燃やして、ソーンバインの特性の出血と、

コルタスマタの草の毒の4つをかけてからパンデミックして、

クルセイダーの大きめのスキルを叩き込んでます。

 

クルセイダーの部分をサドゥでやるときもあります!

むしろ実装されてから、最近まではずっとサドゥでやってました。

念属性なのでマーズルース向きですよね。

 

クルセイダーの方が倒すのは簡単だなーと思いますが、

サドゥは楽しいので、気分で入れ替えて遊んでます!

 

最近は結構 気軽にクラス変更券くれますよね。

けどできれば週替わりくらいで入れ替えたいので、

毎週月曜日に1000ポイント配ってくれたら最高です!

 

 

 

 

 

ということで本日のお雑煮TOS、間もなくお別れの時間となります!

長文へのお付き合いありがとうございました!

また次回もお読みくださいませー!

 

 

 
人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村