お雑煮TOS

ずーっと初心者気分のブログです

愛犬

こんばんは!

2021年9月29日水曜日。

第42回 Reお雑煮TOS

この時間は私 モッチリがお送りいたします。

 

 

お彼岸も過ぎたくせに、まだちょっと、暑くないですか?

今日も帰宅して冷房をピ、としたわけですが、もう9月も終わるんですって!ビックリ。

さすがに10月に入ってしまうと、夏服にサンダルってわけにもいかないですよね。

でも無理して厚着して電車で汗かくのも、恥ずかしいんだよなー。

 

 

というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS

 

 

そういえばアシスターカードブックの仕様も変わったんですね。

配られたカードをめくっていく演出はなくなり、選ばなかったところにお目当てがあってガッカリー、みたいなのも味わえなくなってしまいました。

 

まあ、何冊も何冊も開けてるとまどろっこしくてムキー!ってなりそうなので、簡素になって良かったのかも。

私はアシスターの実装後わりとすぐにお休みしていて、まだ飽きてなかったからちょっぴり寂しい!

 

と、そんなこと思いながらペラペラーってカードブック開けてたら、見逃せない記述が。

 

f:id:ooparts1989s:20210928180506j:plain

 

レジェンド等級に、マーズルースがいるんですって!

 

あの薄汚れたワンちゃんのこと、結構好きなんでした!

毎週毎週、いっぱい遊んだもんネー?

 

f:id:ooparts1989s:20200731220114j:plain

 

フラットな気持ちで改めて見ると、全然かわいくない不気味な犬ですが、こう、珍しく実装当初から乗り込んで真面目に通った週課だったため、愛着が湧いて。

もはや飼ってる。毎週5回ヨシヨシしてあげてる。くらいのメンタルにまで至っていたのです。

 

これはぜひ、連れていきたい!

そしてあわよくば星みっつにまで育て上げたい!

 

そんな気持ちで、上限までカードブックを交換してきました!

 

傭兵コイン19万5千枚?愛犬のためなら安い安い!

って、また、ペラペラーって全部開けたんですけど、なんとゼロ枚。

 

むしろ赤いカードブックからはレジェンドは出ないことに気付き、ひどく落胆。

 

ランダムで5枚入手できるカードブックを40冊開けて、レジェンド等級はモリングフォニア1枚ということで、ちょっとカードブック買ったくらいじゃそうそう出そうにありません。

正直、もうちょいチョロイと思ってました。

 

マーズルース、とても希少で高級なワンちゃんだったんですね。

薄汚い犬って言って、ゴメン・・・。

 

 

 

ということで本日のお雑煮TOS、間もなくお別れの時間となります!

長文へのお付き合いありがとうございました!

また次回もお読みくださいませー!

 

 

 
人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
にほんブログ村