お雑煮TOS

ずーっと初心者気分のブログです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い服

こんばんは! 2021年9月30日木曜日。 第43回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 QUOカードというものをいただきました。 金額にして、5000円。とても嬉しい臨時収入です。 なんですけど、使い方がわからないんですよね。 コンビニで使…

愛犬

こんばんは! 2021年9月29日水曜日。 第42回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 お彼岸も過ぎたくせに、まだちょっと、暑くないですか? 今日も帰宅して冷房をピ、としたわけですが、もう9月も終わるんですって!ビックリ。 さすがに10…

話題のスイーツ

こんばんは! 2021年9月28日火曜日。 第41回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 オールレーズンが、たべたいんだな。 って思って、お菓子コーナーに行きましたら、 なんとオールクランベリーなんてものが売ってました。 レーズンもいい…

空を舞う

こんばんは! 2021年9月27日月曜日。 第40回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 いま、お部屋に一輪のヒマワリがあります。 規格外のお花を安く売っているお店があって、なんか、タダでもらいました! 規格外といってもちゃんとかわい…

そんなする?

こんばんは! 2021年9月26日日曜日。 第39回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 とてもよいパンを手に入れたので、サンドイッチしよう! と思って、仕事帰りにお買い物するつもりだったんですけど、 雨が降ってきたのですぐそばのコン…

お馴染みの入り口

こんばんは! 2021年9月25日土曜日。 第38回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 最近みるものすべてが美味しそうで、ついつい食べ過ぎてしまいます。 これが食欲の秋ってやつでしょうか。 夏の間に夏バテでもしてやせておけばいいのに…

みなさまごちそう様でした

こんばんは! 2021年9月24日金曜日。 第37回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 一応参加しているブログランキングももはや、 意味があるのかわからないくらいに寂れています。 書く人も、見る人も、ほーんのちょっとしかいない感じ。 …

癒しの峡谷

こんばんは! 2021年9月23日木曜日。 第36回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 本日は祝日、秋分の日。 ご先祖様に感謝する日、そしておはぎを食べる日、 とのこと。 地元が遠く、お墓参りはできそうにないので、 ご先祖様には心の中…

明日がんばる

こんばんは! 2021年9月22日水曜日。 第35回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 苦手と言いつつも、行ったら行ったで清々しくて、 なーんでもっと早くいかなかったの!ってなるのが美容院。 やっぱきれいにしてもらえるとテンションあ…

腐ってない死体

こんばんは! 2021年9月21日火曜日。 第34回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 本日の近畿地方は本当に気持ちの良いお天気ですね。 なんだか気分がよくて、美容院の予約、しちゃいました。 いつものサロンは相当先の予約しか取れない…

やっと前進

こんばんは! 2021年9月20日月曜日。 第33回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 雨が降るたび気温も下がり、ずいぶんと過ごしやすくなりましたね。 真夏に買ったパピコの片割れが冷凍庫にあるけれど、 ついついパルムなんか買っちゃい…

メインいない問題

こんばんは! 2021年9月19日日曜日。 第32回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 ある程度、書き貯めてから公開しているので、 この記事はHOTWEEKイベントの第一弾の最中のこととなります。 今ログインしても、もう、装備やバイボラはも…

立ち尽くす日々

こんばんは! 2020年9月18日土曜日。 第31回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 お休みは不定期で、今週は金曜日、土曜日と連休なので、 せっかくだしいっぱいTOSするぞー!って思ってたんですけど、 お天気が悪いとついついたくさん寝…

波乗り

こんばんは! 2021年9月17日金曜日。 第30回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 お久しぶりでございます! という書き出しも、二度目。 結局また1年以上もほったらかしにしてしまいましたね。 前回更新しなくなった時と違って、Tree of…