お雑煮TOS

ずーっと初心者気分のブログです

キャンドルおじいちゃん

こんばんは! 2021年10月3日日曜日。 第45回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 今まで当たり前のように、9月が終わったら10月が来るって思ってたんですけど、もしかして、今年だけもっかい9月きてます? ってくらい暑い!今日の日差し…

浮気

こんばんは! 2021年10月2日土曜日。 第44回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 10月に入った途端、ヒマワリが枯れました。 徐々に元気がなくなって、とかじゃなく、一夜で。 まあ10月っていうとさすがに秋ですし、夏の花のプライドが…

赤い服

こんばんは! 2021年9月30日木曜日。 第43回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 QUOカードというものをいただきました。 金額にして、5000円。とても嬉しい臨時収入です。 なんですけど、使い方がわからないんですよね。 コンビニで使…

愛犬

こんばんは! 2021年9月29日水曜日。 第42回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 お彼岸も過ぎたくせに、まだちょっと、暑くないですか? 今日も帰宅して冷房をピ、としたわけですが、もう9月も終わるんですって!ビックリ。 さすがに10…

話題のスイーツ

こんばんは! 2021年9月28日火曜日。 第41回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 オールレーズンが、たべたいんだな。 って思って、お菓子コーナーに行きましたら、 なんとオールクランベリーなんてものが売ってました。 レーズンもいい…

空を舞う

こんばんは! 2021年9月27日月曜日。 第40回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 いま、お部屋に一輪のヒマワリがあります。 規格外のお花を安く売っているお店があって、なんか、タダでもらいました! 規格外といってもちゃんとかわい…

そんなする?

こんばんは! 2021年9月26日日曜日。 第39回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 とてもよいパンを手に入れたので、サンドイッチしよう! と思って、仕事帰りにお買い物するつもりだったんですけど、 雨が降ってきたのですぐそばのコン…

お馴染みの入り口

こんばんは! 2021年9月25日土曜日。 第38回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 最近みるものすべてが美味しそうで、ついつい食べ過ぎてしまいます。 これが食欲の秋ってやつでしょうか。 夏の間に夏バテでもしてやせておけばいいのに…

みなさまごちそう様でした

こんばんは! 2021年9月24日金曜日。 第37回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 一応参加しているブログランキングももはや、 意味があるのかわからないくらいに寂れています。 書く人も、見る人も、ほーんのちょっとしかいない感じ。 …

癒しの峡谷

こんばんは! 2021年9月23日木曜日。 第36回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 本日は祝日、秋分の日。 ご先祖様に感謝する日、そしておはぎを食べる日、 とのこと。 地元が遠く、お墓参りはできそうにないので、 ご先祖様には心の中…

明日がんばる

こんばんは! 2021年9月22日水曜日。 第35回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 苦手と言いつつも、行ったら行ったで清々しくて、 なーんでもっと早くいかなかったの!ってなるのが美容院。 やっぱきれいにしてもらえるとテンションあ…

腐ってない死体

こんばんは! 2021年9月21日火曜日。 第34回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 本日の近畿地方は本当に気持ちの良いお天気ですね。 なんだか気分がよくて、美容院の予約、しちゃいました。 いつものサロンは相当先の予約しか取れない…

やっと前進

こんばんは! 2021年9月20日月曜日。 第33回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 雨が降るたび気温も下がり、ずいぶんと過ごしやすくなりましたね。 真夏に買ったパピコの片割れが冷凍庫にあるけれど、 ついついパルムなんか買っちゃい…

メインいない問題

こんばんは! 2021年9月19日日曜日。 第32回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 ある程度、書き貯めてから公開しているので、 この記事はHOTWEEKイベントの第一弾の最中のこととなります。 今ログインしても、もう、装備やバイボラはも…

立ち尽くす日々

こんばんは! 2020年9月18日土曜日。 第31回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 お休みは不定期で、今週は金曜日、土曜日と連休なので、 せっかくだしいっぱいTOSするぞー!って思ってたんですけど、 お天気が悪いとついついたくさん寝…

波乗り

こんばんは! 2021年9月17日金曜日。 第30回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 お久しぶりでございます! という書き出しも、二度目。 結局また1年以上もほったらかしにしてしまいましたね。 前回更新しなくなった時と違って、Tree of…

弱火

こんばんは! 2020年8月4日火曜日。 第29回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 約ひと月ほど毎日更新してきましたが、 これにて書き貯めていた記事のストックが尽きました! 実は毎日しっかりプレイしているわけではないので、 少し更…

腐り気味

こんばんは! 2020年8月3日月曜日。 第28回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 気付けば8月にはいってるじゃないですか。 暑いの、苦手なんですよね。 寒さにはめっぽう強いんですけれども。 8月2日は二の丑でした。 先月末にはお金が…

組合会議

こんばんは! 2020年8月2日火曜日。 第27回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 えー、7月26日の記事に誤りがありました。 スコアの数字がすべて、一桁足りていませんでした。 ボスレイドキューブがもらえるのは、正しくは7億です。 お…

お手軽ドクター

こんばんは! 2020年8月1日土曜日。 第27回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 きのこの山 vs たけのこの里、なんの決まりもないのに、 どっちかにつかなきゃいけない感じ、しますよね。 なんでだろう。 以前両方を持って現れて、どっ…

毒色のドッグラン

こんばんは! 2020年7月31日曜日。 第26回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 きのこの山とたけのこの里、どっち! って永遠のテーマみたいに言われますけど、 あれ、そんな争います? 私の周りにはそんな楽しいケンカしてくれる人、い…

要注意人物

こんばんは! 2020年7月30日木曜日。 第25回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 大きな趣味がゲームと食しかないので、このスペースにはほぼ、 食べ物のことと天気の話しか書いてませんね。 あとこのブログについてのことと。 まあいい…

死体の処理

こんばんは! 2020年7月29日水曜日。 第24回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 桃も好きなんですが、一番好きな果物はぶどうです。 紫色のも白色のもおいしいですよね! 外国産の安めのぶどうばっかり食べてるんですが、 エエやつはや…

もうすぐですよ

こんばんは! 2020年7月28日火曜日。 第23回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 昨日は家に来客があったので、 奮発して桃など食しておりました。 初夏といえば、桃ですよね! 一年に一回は食べておきたいんですよねー。 とはいえ果物…

トリ派

こんばんは! 2020年7月27日月曜日。 第22回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 天気もぐずつく憂鬱な月曜日、 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 連休明けの身体には朝からのお仕事や学校は辛いでしょうねえ。 私は今日がお休みです…

週1ロック

こんばんは! 2020年7月26日日曜日。 第21回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 今日は4連休の最終日ですね。 4日もお休みしちゃうと、もう、 朝 起きて夜 寝る生活になんか戻れないんじゃないですか? うらやましいなー。 私は今日も…

声に出してみよう

こんばんは! 2020年7月25日土曜日。 第20回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 再開してからは改めて第1回からカウントしていますが、 通算しますと本日、こっそり100回を迎えております! 何がめでたいってこともないんですけど、 な…

召喚士

こんばんは! 2020年7月24日金曜日。 第19回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 今日も祝日ですね。スポーツの日。 最近祝日増えすぎだぞ!オリンピックとはいえ! って思ってたけど、違うんですね。 今年は体育の日が前倒しでここに来…

すてきなお洋服

こんばんは! 2020年7月23日木曜日。 第18回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 今日は海の日ということですが、 海の日って、何する日なんでしょう。 海に感謝する日、とか? ってことは海産物など食べた方がよかったのでしょうか。 …

偏見

こんばんは! 2020年7月22日水曜日。 第17回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 このブログの方針は、 1~2分の暇をつぶせる記事を書くことなので、 700字以上でかつ、1000字を超えないのがマイルールです。 大体これで、1分くらいかな…